My Favorite Love Songs (^^♪

『Endless Love』 Luther Vandross & Maraiah Carry

『The Closer I Get To You』 Donny Hathaway & Roberta Flack

『Tonight I Celebrate My Love』 Peabo Bryson & Roberta Flack

『My Heart Is Calling』 Whitney Houston

『I Believe In You And Me』 Whiteney Houston

『Ain't No Mountain High Enough』 Marvin Gaye & Tammi Terrell

『You Are Everything』 Marvin Gaye & Diana Ross

『In The Stone』 Earth Wind & Fire

『How Deep Is Your Love』 The Bee Gees

『Woman』 John Lennon

『As』 Stevie Wonder

『Crazy In Love』 Beyonce

『This Christmas』 Donny Hatahway

『Merry Christmas Darling』
 Carpenters

『Christmas, Love And You』 Will Downing
 


<2015/11/11>


Sister Paul/シスターポールのUさん

今朝、夫が「Uのブログを発見した。好きな事をやり続けるって凄いね」
と言ったので、「えっ!あのUさん?」と私は驚きブログの内容を尋ねた。
「観てごらん。Sister PaulというバンドでYouTubeに出てるよ!」
早速ネットで「Sister Paul」を検索し、久しぶりにUさんのお姿を拝見する。
私がUさんを最後に観たのは15年位前に行ったSister Paulのライヴだった。

学生の頃のUさんとルックスは全然違うけど、まったりとした話し方と
優しい雰囲気は当時のまま。
ああ、Uさんは私が組んだバンドでブルースやソウルを歌って下さった。
私の大好きな『Pledging My Love』をマーヴィン・ゲイのバージョンで!
今のお姿からは全く想像できないけど・・・。

Uさんは私が大学時代に所属していた音楽サークルの先輩で、
私が恋に落ちたブルース・バンドでヴォーカルを担当していたのだ。
Uさんと最後に話したのは、2003年の春。
「ライヴをやるのでもしよろしかったら来て下さい」とUさんに電話をかけて
お誘いした時である。
Uさんは仰った。「仕事があるから行けなくてごめんね。
『Suspicious Minds』をやるんだね。
僕はこの曲が好きで聴いてるとせつない気持ちになってくるんだ・・・」


Uさんのあの包容力のある穏やかな雰囲気が懐かしい・・・。
愛する人とこれからも大好きな音楽をやり続けていくのですね。
何て素敵な人生なんでしょう! 
 
<2015/10/20>





2015年11月



































2015年10月